ブログ

姫路城での出会い

こんにちは☆ 制作部の佐藤です(^^)

先日、関西に旅した時の事です。
最終日、天気もイマイチ、ちょっと遠い。。ということで当初から予定していた姫路城をキャンセルし神戸に向かうことに。ただ雨は降ってなく、降る気配もあまりなく、滅多に姫路城なんか行けないからなぁ。。とモヤモヤしているところに来た電車が姫路行きの電車で『これは姫路に行くべきだ!!』と一瞬で迷いも吹き飛び姫路に向かうことにしました!

姫路駅に着いても雨が降ることはなく来てよかった〜と!ただ予定を変更してしまったので長く姫路城を見学することは難しく、、でもせっかく来たのでお城のそばまでは行こうと姫路城正面の信号待ちをしていると元気な人力車のお兄さんに「こんにちは!どちらから来られたんですか??」と声をかけられ信号待ちのあいだ、お話しすることになりました。
姫路城に来た経緯をお話しすると、お兄さんは姫路城の案内を地図を出しながら説明してくれてお城の近くまで行かなくても良いくらい詳しく親切に色々なお話しをしてくれました。

しかも私たち、人力車乗らないのに!!!

申し訳ない気持ちでいっぱになり。。。。
お兄さんに約束しました。
次に来た時は必ず案内してもらいますと!

話を聞いてみれば、意外にも以前、姫路城周辺に人力車は無く3〜4年前から始めたとのことでした。最初は土地勘も全く無く白紙の状態!地図を作ることから始めたそうです。
今では姫路の住民としてしっかり基盤を作ってとても頼もしく見えました。
実はこのお兄さん、浅草の人力車の人だったんです。(チャキチャキ感、全開でした笑)
東京っ子の私としてはますます話が盛り上がってしまいました。

予定を変更して姫路城に来て本当によかったです!

モノを作る私もこのお兄さんから見習う事が多々ありました。
出会いや縁を日頃から意識してますが、人と人との繋がりを大切に、皆様から信頼されて喜んでもらえるような人間になりたいと思います。

LINEで送る
Pocket

関連記事

  1. Sea !

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


会社情報

株式会社 ハンダ

営業時間
平日09:00〜17:00

所在地
〒352-0024埼玉県新座市道場2-7-7
TEL 048-477-1171(代)FAX 048-481-3122
Mail info@handa-print.com

PAGE TOP