ブログ

ショートカットキー

初めまして、こんにちは。 制作部の新岡(にいおか)です。

パソコンをお使いの方、「ショートカットキー」をいくつくらい使ってますでしょうか?

ショートカットキーとは、キーボードを使ってパソコンの操作を簡単に行うための機能です。

Ctrl(MACの場合はcommand)キーと任意のキーの組み合わせが主流ですね。

ファンクションキー(キーボード上部のF1〜F16くらいまでのキー)に割当てられているものもあります。

上書き保存(Ctrl+S)、やり直し(Ctrl+Z)、コピー(Ctrl+C)、貼り付け(Ctrl+V)の四つも覚えれば十分??

全選択(Ctrl+A)なんかも便利ですね。

調べてみるとアプリによって実に様々なショートカットキーが用意されています。

人によってはゲーム用のコントローラーをつないで各種ボタンにショートカットを割り当てたりもするとか?

便利な機能なので、一つでも覚えてPCでの作業が効率化できればいいですね。

僕もより多く覚えられるように勉強致します!

 

 

 

★モッツァレラチーズとトマトのサラダ(カプレーゼ)★


(画像は自分で撮影したものを加工してあります)

新岡は料理が趣味でして、ブログの度に作ったものを紹介していこうと思います。

第1弾はカプレーゼ。高校くらいの時、友人が貸してくれた漫画で知った料理です。
イタリア料理といえばコレという感じですね。色合いも国旗と同じで。

トマト、モッツァレラチーズをスライスして並べ、ちぎったバジルを散らします。
(バジルは包丁で切るより手でちぎったほうが香りがいいそうです。苦手な方は無しでもOKです。)

塩・胡椒、オリーブオイルを少量ふりかけてできあがり!の簡単な料理。

オリーブオイルをごま油に変えるとまた違った美味しさになりますよ。

作り置きしてホームパーティーの前菜に、ワインと一緒に、普通にサラダとして。

おすすめです♪

 

https://www.instagram.com/86.4agmr2/

関連記事

  1. 残された人へのメッセージ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


会社情報

株式会社 ハンダ

営業時間
平日09:00〜17:00

所在地
〒352-0024埼玉県新座市道場2-7-7
TEL048-477-1171(代)FAX 048-481-3122

PAGE TOP