ブログ

残された人へのメッセージ

こんにちは。制作部の新岡(にいおか)です。

気になることや分からないことは調べる、というのはお仕事に限らず大事なことかと思いますが。

世の中、調べたくても調べることが難しい、ということも中にはあったりしますよね。

僕は友人のお墓参りで1〜2か月に一回くらい、所沢の霊園へ行くのですが。

お墓に「愛」とか「感謝」とか文字を刻んでいるものを見かけます。

そんな中、一つだけどうにも気になるメッセージを刻んでいるお墓がありまして。

それが。

 

 

こちら


※個人のお墓ですので不鮮明に加工してあります。

ここに眠っている方のメッセージなのか、そのご親族の意向なのか?

なぜその言葉を刻んだのか??

気になります。(気になりませんか??)

とはいえ、そのお墓の前で張り込んでお墓参りに来た人に突撃して聞くというのもどうかと……?
(何度も足を運んでいますが、ばったりと遭遇したとかはありませんでした)

友人たちとお墓参りしてもたびたび話題になるこのメッセージ。

死してなお、見る人を惹きつけるエンターテイメントのなせる業なのでしょうか???

ふと、自分がお墓に入るとき「これを超えるメッセージを残せるのか?」と。
なんだか今際の際(いまわのきわ)のハードルも上がったような気分になるのでした。

日々精進ですね。

 

★ベーコンとチーズのミルフィーユ★

新岡の料理紹介 第2弾です。

ハーフベーコンとスライスチーズ(半分にカット)を交互に重ねて、

衣(小麦粉・卵・パン粉)を付けて多めの油で揚げ焼くだけ。

ネットで見かけたものを作ってみました。
冷めてからカットしないとチーズが飛び出て大変なことになります(^^;

調味料いらずの簡単料理です。最後に乾燥バジルや黒胡椒を振るアレンジも◎

お弁当にもおすすめですね♪

関連記事

  1. ✴神対応✴
  2. HAPPY UNBIRTHDAY!
  3. CVM営業研修
  4. 犬のシャンプー
  5. 入間航空祭
  6. F1日本GP
  7. ファイルの拡張子とは?
  8. 花火

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


会社情報

株式会社 ハンダ

営業時間
平日09:00〜17:00

所在地
〒352-0024埼玉県新座市道場2-7-7
TEL048-477-1171(代)FAX 048-481-3122

PAGE TOP