ブログ

ダブルカルチャード!

こんにちは☆ 制作部の佐藤です(^^)

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いてますね。。。皆さんはどのように日々乗り切っていますか??

私の乗り切り方の1つとして、、、仕事が終わり、帰宅し真っ先に向かうのが冷蔵庫!キンキンに冷えた缶チュウハイをプシュッゴクするのがほぼ日課となっております(笑)最近の缶チュウハイは種類も豊富で新商品を探すのも楽しみのひとつです!

そこでそこで、、「ダブルカルチャード」ってご存知ですか?アルコール好きな方ならご存知かと思いますが、、ダブルカルチャードとは、カルピスをビールで割ったカクテルのことでカルピスが乳酸菌発酵とビールが酵母発酵という「double(二つ)」の発酵であることから英語の「clutured(発酵した〜)」と組み合わせたネーミングだそうです。カルピス1に対しビール5の割合で混ぜ合わせることでビールの苦味が無くなり甘酸っぱい味が楽しめるということで人気が高まっているみたいですよ!今後、シャンディーガフやレッドアイのようにメジャーな飲み物になっていく?!のはでないでしょうか(独自の勝手な思い)

ということで、知った以上飲まずにはいられない!!カルピス&ビール&グラスをキンキンに冷やして!(一口含み飲み!残りは一気に吸い込む!!)

試飲した結果、ビールが苦手な方、甘いお酒が好きな方ならまずイケると思います。私は甘いお酒が苦手なのでジュース感覚で飲みましたけど、喉が渇いてる時は最適!!これからお酒を覚えようと思っている方にもオススメかと。分量を変えれば自分好みの味にも仕上がりますよ〜。

ダブルカルチャードを発案した方はアサヒビールの社員さんだそうです。アルコール好きな私としてはこれからもいろいろなアルコール飲料を発案していただきたと願っております(笑)そして私も大好きなアルコールを飲みながら色々な場所でアンテナを張り巡らせ自身の仕事に繋げられればと思います!!

 

LINEで送る
Pocket

関連記事

  1. ハンダレーシング誕生?
  2. ファイルの拡張子とは?
  3. 展示会にチャレンジ!
  4. F1日本GP
  5. 翻訳ツール「ほぼ通」
  6. ファックスDM
  7. HAPPY UNBIRTHDAY!
  8. 三芳野神社

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


会社情報

株式会社 ハンダ

営業時間
平日09:00〜17:00

所在地
〒352-0024埼玉県新座市道場2-7-7
TEL 048-477-1171(代)FAX 048-481-3122
Mail info@handa-print.com

PAGE TOP