ブログ

花火

こんにちは。制作部の新岡(にいおか)です。

9月29日(土)、川口市にある友人宅で花火鑑賞を楽しんで来ました。

花火は赤羽のほうの花火会とか?(→http://www.hanabi-kita.com/

あいにくの雨、というか台風接近中でしたので集まったのは僕を含め4人ほど。

花火鑑賞というよりただの宅呑みかな?と思ってましたが。

しばらく料理(厨房借りて新岡もつくりました。上記4品。)を楽しんでいたら。

 

 

花火あがりました♪

そういえば花火って水の中でも燃えるので雨くらいでは大丈夫だそうですね。
風が強いと中止の可能性もあったそうですが。

その日のうちに帰るため、僕はソフトドリンクでしたが。

友人達と一緒に料理食べて談笑しつつ、花火を楽しんできました。


今回お邪魔した友人宅↑

 

実はこの友人の友人くらいの方から過去にライブイベントのチラシという仕事を頂いて弊社で印刷させてもらったことがあります。

今後もそういったお仕事あれば是非!

と友人相手にちょっと営業っぽいことも言いつつ?(^^;;

台風が来てる中でしたが、楽しい一時を過ごせました♪

 

 

こちら、友人のペット。モリフクロウだそうです。
かわいいですね♪


指、噛まれました(^^;

 

 

 

★豚肉の煮込み★

新岡の料理紹介第3弾です。
花火鑑賞した友人宅でも好評でした。

豚肉の塊を醤油とお酒(適量)で煮込むだけです。
生姜1〜2個(洗って皮付きのままスライス)、ニンニク1〜2個(手や木べらで潰す)、ネギの青い部分2〜4本も一緒に入れます。

1時間ほど煮込んでから火を止めて15分ほどそのまま放置して味が肉に戻るのを待ちます。
取り出して粗熱を取ってから冷蔵庫などに保管します。

食べる時にスライスしてお皿に並べてレンジで加熱します。
冷めたままでも大丈夫です。お好みで!

写真は豚バラ肉ですが、肩ロースなどでも美味しいです。

ラーメンのトッピングに、お弁当に、ビールのお供に、幅広く美味しく活躍できます♪

LINEで送る
Pocket

関連記事

  1. ファイルの拡張子とは?
  2. 旨いモノ
  3. adobe イラストレータ・ドキュメント作成時のアートボードのお…
  4. 翻訳ツール「ほぼ通」
  5. トンボのおはなし
  6. 折り鶴
  7. 夢の国
  8. CVM営業研修

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


会社情報

株式会社 ハンダ

営業時間
平日09:00〜17:00

所在地
〒352-0024埼玉県新座市道場2-7-7
TEL048-477-1171(代)FAX 048-481-3122

PAGE TOP