ブログ

マインドフルネス

マインドフルネスをご存知でしょうか?

簡単に言うと「”今ここ”にただ集中している心のあり方」のこと。

詳しくはこちらの記事を参照ください⬇

https://motivation-up.com/whats/mindfulness.html

https://r25.jp/article/656344393100266459

弊社では45期を迎えた6月1日から「マインドフルネス」を取り入れています。 主な目的は

  ①集中力アップ

  ②ストレス解消

  ③洞察力、直観力、創造力アップ

  ④良質な睡眠

具体的な取り組み方としては朝礼時、Meditopia というアプリを使って15分程度の瞑想の時間を設けています。

各人が持つ、様々なパフォーマンスを上げて、仕事に遊びに、毎日を楽しく幸せに過ごしていく事ができるように、また目の前のコロナショックをはじめ、これから起こるかもしれない震災や未知なる困難を共に乗り越えていく為にマインドフルネスを導入しました。

開始から半月が経ちましたが、私個人としての効果はなんと言っても気持ちの良い朝礼からスタートを切れる事。そして、多少のトラブルには平常心で対応出来る様になってきたと自負しております。また、日々根拠のない自信を持てるようになり、どうしたら弊社のスキルが皆様のお役に立てるか、前向きに業務に取り組めている事を実感しています。

マインドフルネスを続けていく事でupdraftに乗って、さらなる進化を遂げていくハンダにどうぞご期待ください。!

LINEで送る
Pocket

関連記事

  1. 展示会にチャレンジ!
  2. HAPPY UNBIRTHDAY!
  3. 入間航空祭
  4. トンボのおはなし
  5. 新商品と新サービスと……!
  6. 花火
  7. F1日本GP
  8. ファックスDM

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


会社情報

株式会社 ハンダ

営業時間
平日09:00〜17:00

所在地
〒352-0024埼玉県新座市道場2-7-7
TEL 048-477-1171(代)FAX 048-481-3122
Mail info@handa-print.com

PAGE TOP