ブログ

✴神対応✴

いま旬の食べ物といったら何を思い浮かべますか?
我が家は断然トウモロコシです。特に次女はげっ歯類のような前歯で上手に食します。(次女に怒られそうな余談ですが)

先日、近所の某大手スーパーで、入口付近に山積みされた皮付きトウモロコシを3本カゴに入れて店内を一周していたところ、「お客様!お客様!」と呼び止められました。
落し物でもしたかな?と思って振り向くと、トウモロコシの陳列作業をしていた店員さんが駆け寄って来て、私が先ほどカゴに入れたトウモロコシは粒入りの悪いロットだった事がわかったので、ほかの箱のトウモロコシと交換させてください!と言うのです。

特売の1本97円のトウモロコシですよ⁉︎彼女はそこまでするように教育をされているのでしょうか?自主的に?いずれにしても私に心からの感動を与えたことに違いはありません。

感動に浸りながら、こんな仕事はAIには出来ないだろうなぁとか(その前に皮付きでも粒入りの悪い物を選別できるようになるのでしょうが)、自分はお客様に感動してもらえるような仕事が出来ているだろうか・・・などと思いつつ、4本に増量したトウモロコシと、予定外の食品でいっぱいになった買い物袋を抱えて帰路についたのでした。

安くて、早くて、キレイは当たり前。ハンダならではの付加価値と感動をお客様に提供できるよう、日々研鑽を積んでいかなければならないと改めて感じた出来事でした。

LINEで送る
Pocket

関連記事

  1. ハンダレーシング誕生?
  2. 翻訳ツール「ほぼ通」
  3. adobe イラストレータ・ドキュメント作成時のアートボードのお…
  4. 夢の国
  5. 保護犬応援カフェLuck Lickオープン!
  6. ICT教育!?
  7. 展示会にチャレンジ!
  8. HAPPY UNBIRTHDAY!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


会社情報

株式会社 ハンダ

営業時間
平日09:00〜17:00

所在地
〒352-0024埼玉県新座市道場2-7-7
TEL 048-477-1171(代)FAX 048-481-3122
Mail info@handa-print.com

PAGE TOP