ブログ

いつものところ

印刷部中嶋です。

95日と6日夏休みを利用して毎年恒例二泊三日での奥飛騨温泉郷福地温泉の宿「隠れ庵ひだ路」

1日目は残念ながらあまり天気が良いとは言えず。

ま、別段宿に入ったら宿泊中何処も行かず部屋の露天風呂に入り浸ってグテ~と過ごすのが目的だから雨だろうと雪だろうといいのだが、さすがに20年近く通い続けてるとやはりワガママが出てくる。

毎年来るたびに所々新しい物が備え付けられていたり破損してた所が修繕されてたりして感心する所もあるのだが、部屋の照明が…来る度にどんどん暗くなってる。建物が古民家風になってるからそれに合わせて淡い色の照明にしてるのだろうが文字を読むのには辛いし女性は化粧するにはちょっと辛いんじゃないかと

一箇所くらい白系の照明つけておいていいんじゃないかと。大体、古民家にスポット照明なんているか?と、部屋に入るなり二人で文句を言いあった(笑)

2日目驚くほどに快晴。

久しぶりに乗鞍岳頂上へ行ってみる事に。

が、しかしやはり山の天気は読めない。山頂に着く頃には雲が広がって視界はあまり良好とはいかず、早々に下山。

宿に戻ってのんびりする事に。

3日目最終日、前日よりもさらに快晴。なんだかなぁ~と嘆きながら帰路につく。

で、まだ現実に戻りたくなくてあちこち寄り道(車中泊含む)して帰って来ました(笑)

さあ、現実に戻って仕事しなくちゃです。

と、言いながら次いつ行こうと既に考えている 今(笑)

LINEで送る
Pocket

関連記事

  1. 残された人へのメッセージ
  2. ファイルの拡張子とは?
  3. 展示会にチャレンジ!
  4. トンボのおはなし
  5. ダブルカルチャード!
  6. 犬のシャンプー
  7. F1日本GP
  8. adobe イラストレータ・ドキュメント作成時のアートボードのお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


会社情報

株式会社 ハンダ

営業時間
平日09:00〜17:00

所在地
〒352-0024埼玉県新座市道場2-7-7
TEL048-477-1171(代)FAX 048-481-3122

PAGE TOP